白湯(さゆ)とは

アクアクララで白湯ダイエット

 

数年前から、「白湯ダイエット」という言葉を耳にすることが多くなってきましたね。
白湯ダイエットとは、文字通り、白湯を飲んでダイエットをするということ。

 

では、白湯って何

 

と思うかもしれませんが、白湯とは、ただのお湯のことです。

 

体の代謝を良くするために、水を飲む人は多いと思いますが、
冷たいお水では体を冷やしてしまうことになりかねません。

 

白湯は温かいお湯なので、体をあたため、血行を良くします。

 

白湯ダイエットで飲むのはアツアツのお湯ではなく、一度沸騰させてから冷ましたもの。
体温より少し高い程度が良いと言われています。大体40度~50度くらいですね。

 

 

現代ではペットボトル入りの飲み物や、コーヒー・紅茶等を飲むのが当たり前の時代ですし
普段の生活の中で、白湯ってあまり聞きなれないかもしれません。

 

でも、赤ちゃんの水分補給に、母乳以外で白湯を与えたりするなど
白湯は自然で、人間の体に適した飲み物なんです。

 

実際に飲んでみるとホッとしますよ^-^
ただ、ウォーターサーバーがなければ用意するのは面倒です^-^;

 

アクアクララなら一杯の白湯の為にお湯を沸かす手間もなく
コックをひねってお水とお湯を混ぜて調節するだけで白湯が手軽に用意できちゃいます

 

 

上へ

白湯(さゆ)とは関連ページ

白湯ダイエットの効果は?
白湯でデトックス
デトックスにもアクアクララの白湯はお役立ち♪
千葉麗子さんも推奨
白湯ダイエット法
アクアクララで白湯ダイエットを効果的に。